STORY

幼少期よりものづくりが大好きだった私は自身の想いを伝える時、
大切な人に手作りのプレゼントをしました。
いつも身につけて欲しいと願ってのアクセサリーです。
それは一生の仕事となる、
ジュエリーデザイナーの始まりでした。

山梨県立宝石美術専門学校のデザイン科を卒業後、
伝統的な技術とデザイン力を誇るメーカーに就職しました。
手作りのジュエリーが出来るまでを基礎から学び、
ものづくりの素晴らしさを知れば知るほどそれをデザインすることに夢中になりました。
国内外の有名ブランド向けデザインが主流になる中、
ジュエリーの持つ力を感じ、デザイナーとして伝えたい事をより深く考えていました。
物の本質を見極めることが重視される今の時代に、
多くの女性の活躍が光ります。

そんな力強く生きる女性たちに寄り添えるジュエリーを創りたいと、
デザイナーと女性職人たちが想いをひとつに動き出したのです。
ジュエリーの持つ力を伝えるため、
生まれ育った甲府の宝飾産業の事を伝えるためにこのブランドが始まりました。

Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
Image description
Image description

Ailecroire

エルクロワール

エルクロワールは《心にある翼を信じる》という意味が込められています。

ジュエリーを身につけると自信が湧いたり、嬉しくて笑顔になったり、気持ちが前向きに一歩前進するのを感じます。その一歩前に進むポジティブな気持ちこそが、「心にある翼」であり、誰の心にもある、困難を乗り越え未来に向かって羽ばたける力強い翼だと思っています。ジュエリーに使われる貴重な宝石や素材は、美しい地球からの贈り物です。悠久の時を経て、人類が手にした宝石は、地球からの無限ともいえるパワーが込められています。その宝石は人の手が加わる事で、女性が憧れる美しい輝きを持つ宝石となるのです。

エルクロワールでは、その宝石に想いを込めてデザインを施し、ジュエリーとしての命を吹き込みます。躍動感に溢れるフォルムや繊細さを兼ね備えたデザインは、生き生きとした力強い生命力に溢れ、その中にある女性らしさを表現しています。身につける女性の幸せを願い、デザイナーとベテラン女性職人たちがチームになり、心をひとつに創り上げるジュエリーです。

現代の社会では、数多くの女性が幅広い分野で活躍しています。私たちは、誰にでもある限りないパワーと可能性を秘めた“心にある翼”を信じて、Ailecroire -エルクロワール- を贈ります。

このジュエリーを手にする女性の人生に寄り添い、末長く共に輝いていける事を願っています。